見慣れたお部屋がテーマパークに大変身!絆家シェアハウスのホワイトデー企画がやばすぎる。

white_day14

こんにちは、絆家シェアハウスのみどりです。

みなさん、ホワイトデーはいかがお過ごしだったでしょうか?バレンタインのお返しに頭を悩ませませた人、嬉しいプレゼントをもらった人、いろんな人がいたと思います。私の住んで居る絆家シェアハウスでは、一風変わったホワイトデー企画が行われました。その様子をご紹介します。

 

電飾に包まれた車から着ぐるみが登場

white_day1

リビングに集められた女性陣が、期待に胸を躍らせながらドアをオープン! 電飾をあしらった車がエレクトリカルパレードの音楽とともに入場してきました。車の中からは動物の着ぐるみたちが音楽に合わせて登場。どうやら、いつも住んでいるシェアハウスが、1日限定でテーマパークに大変身したみたいです。

 

窓を開けるとそこはキズニーランド

white_day15

部屋の中に入ると、壁一面に広がるお城の景色。銅像の顔がシェアハウスのオーナーさんにすり替えられているなど、ちょっとしたしかけにも凝っています。いったいどんなイベントが始まるのでしょう?

 

white_day16

部屋の壁にはサイリウムで作った観覧車も。何から何まで全て手作り。学園祭でこんなの作ったなぁーなんて方もいるのではないでしょうか?

 

white_day1_2

着ぐるみをきたスタッフたちが出迎えてくれました。どうやらここは「キズニーランド」というテーマパークで、開演記念に新しいアトラクションの体験をしてほしいとのこと。どんな楽しいアトラクションが待ち受けているのでしょうか?

 

まずはクレープで腹ごしらえ

white_day18

楽しいアトラクションはもちろん楽しみです。しかし、忘れちゃいけない! 今日はホワイトデー!! まずは甘いものを食べなきゃ始まりませんよね。まずはクレープ屋さんで腹ごしらえ。本格的なクレープハウスが出店しています。ホワイトデーサービスで、女性には無料のクレープを振舞ってくれるそうです。

 

そうまーしーのお笑いライブ

white_day2

腹ごしらえも終えたところで、ゴンドラに乗せられ一組動物たちがやってきました。一つ目の出し物はお笑いライブだそうです。

 

white_day3

絆家シェアハウスの中で生まれた、人気お笑いコンビ「そーまーしー」のお笑いライブ。「うーーーーー、そーまーしー」とお決まりの文句とともに大爆笑が巻き起こりました。

 

ゼブラーポロのマジックショー

white_day4

続いては、マジシャン、ゼブラーポロのマジックショー。みんなが干し草を食べているところ、一人だけねこじゃらしを食べてたら、魔術を使えるようになったそうです。見事にトランプの絵柄をすり替えることに大成功!

 

昔懐かしワニ×2パニック

white_day5

みなさんお馴染みのワニ×2パニック。なにやら不安な感じ。なんだこのクオリティは。

 

white_day6

ぽっかりと空いた穴からは、へびだかなんだかわからないものが出てきた。渡されたピコピコハンマーで出てきた何かを叩くと、「いてっ」という懐かしい響きが。なんかあれな感じだけど、案外楽しい。

 

white_day7

終わったか!と思いきや、「怒ったぞー」との掛け声とともに等身大のワニ×2パニックならず、ウサ×2パニックが開始。箱が微妙に小さくて、もさもさ動いてるのがまた面白い。「テッテレッテレー、高得点」。何が高得点なんだろう?

 

暴君キリンをやっつけろ! 叩いて被ってじゃんけんパイ

white_day8

きりんが襲ってきた。ぴこぴこ叩いている。キズニーランドを乗っ取りたいとかほざいているようだ。叩いて被ってじゃんけんパイで、やっつけてやれ。

 

white_day9

顔面にパイがスマッシュヒット!

 

white_day10

なんとかきりんをやっつけ、キズニーランドの平和は守られた。これにて、無事閉園。「50万絆家円になります」。ん、なんだ? 絆家円? サービスって言ってなかったか?

 

テーマパークと思いきや実はぼったくりだった

white_day11

お金を持ってないとわかった瞬間、「宇男流吐 傷兄(うおると きずにい)」と書かれた繁華街に舞台チェンジ。なんと、ぼったくりテーマパークだったのです。

 

white_day12

ロシアンプチシューを食べて、けじめをつければ許してくれるとのこと。当たりのシューにはたっぷりのからしが入っているそうです。どうにかおいしいシューが食べられますように。からし入りのシューを食べた人の秘蔵写真はシェアハウス住人だけのトップシークレットです(笑)

 

最後はみんなで美味しいケーキ

white_day13

からし入りのシューの口直しには、やっぱりおいしいケーキが一番ですよね。これにて本当に無事閉園。非常に楽しいホワイトデー企画となりました。

Sharelaでは、シェアハウスで行っているイベントの体験レポートもどんどん配信していく予定です。「知り合いのシェアハウスで面白いイベントがあるよ」という方を大募集しています。