地方の就活生必見!就活シェアハウスまとめ

“就活”は大学生が社会人になるために通らなければいけない道です。

しかし、大学生にとっては右も左もわからないまま始まって不安だらけな“就活”。

「何から始めたらいいの?」

「東京で就活したいけどお金がない…」

「経験者の話をたくさんの人から聞きたい!」

そんな悩める就活生のみなさんにおすすめのシェアハウスを紹介します。

面接対策やES添削をしてくれる物件や、専属のコンサルタントがサポートしてくれる物件も!

本気で就活するなら、シェアハウスに今すぐ入居するしかありません!

 

1. 就活シェアハウス(by株式会社地方のミカタ)

就活シェアハウス.com

沖縄から北海道まで意識が高く個性的な就活生が集まるシェアハウスです。『全国の地方就活生の格差をなくす』をコンセプトとする株式会社地方のミカタが運営しています。

就活スタートアップ合宿やシェアハウス対抗運動会などのイベントも楽たのしそう!

 

ドミトリー :32,000~48,000円(1日2000円~も可能)

半個室: 52,000円

場所:東京各所(新宿、池袋、六本木など計18棟)

就活サポート:面接対策、ES添削

Webサイト:就活シェアハウス

 

2. 就活シェアハウス(by株式会社ヴァンテージマネジメント)

ヴァンテージマネジメント

“内定獲得率90%以上”の専属キャリアコンサルタントが企業紹介から就活をサポートしてくれるシェアハウス。まだ将来のイメージができてない就活生には特におすすめです。

今なら先着1室賃貸無料キャンペーンも!お申し込みはお早めに!

 

家賃:40,000~70,000円

場所:たまプラーザ

就活サポート:専属コンサルタント

Webサイト:ヴァンテージマネジメント

 

3. 絆家シェアハウス

絆家

就活生だけでなく15人の多様な社会人の先輩と、普段からリビングで気楽に語り合える場がある絆家。先輩と共に生活することで、就職後の「働く」ということが様々な角度からイメージできます。優しく、でも時には厳しい先輩から刺激をもらえるのが魅力です。

 

家賃:ドミトリー25,000~35,000円

個室:48,000~57,000円

場所:練馬区

就活サポート:社会人からのアドバイス(面接対策、ES添削はもちろん、どんな相談もできます!)

Webサイト:絆家シェアハウス

 

 4. かぼちゃの馬車

かぼちゃの馬車

『女の子の  女の子による 女の子のための ボーダーハウス』がコンセプト。ボーダーハウスとは全室個室のプライベート重視のシェアハウスのことです。首都圏に400棟以上も展開している。さらに、世界最大の人財サービス企業アデコ株式会社とコラボしています。

 

家賃:58,000円~95,000円

場所:首都圏各所

就活サポート:人材企業によるキャリアアドバイス

Webサイト:かぼちゃの馬車

 

5. LAFESTA

LAFESTA

こちらの物件は割引という方法で就活生を応援してくれるシェアハウス。どの物件も駅チカで移動に時間を割く就活生にはありがたい好立地。管理スタッフは全員シェアハウス経験があるので細かいところまで入居者視点で対応してくれる親切なシェアハウスです。

 

ドミトリー:27,000円~

個室:32,000円~

場所:東京各所(新宿、池袋、西早稲田など計15棟)

就活サポート:初期ハウス管理費20,000円分無料

Webサイト:LAFESTA

 

就活でシェアハウスに住むことの1番のメリットは“仲間”です。

仲間と共に競い励まし合いながら、就活を成功させましょう!