大型犬もOK!?横浜のペット可大型シェアハウス「サングレージュⅢ」

サングレージュ

こんにちは!

ライターのた~にゃんです。

今回は横浜市神奈川区にある、ペットと一緒に住めるシェアハウス「サングレージュⅢ」にお邪魔しました。

 

このハウス、広いぞ!

今回ご案内してくれたのは

杉浦さん

動物とアウトドアを愛する、オーナーの杉浦さん。

大好きな自転車に乗って登場です!

「こんにちは!ようこそ、サングレージュⅢへ(^^)」

 

それにしても、大きなお庭と立派なサイクルポートですね!

「はい、この物件、敷地面積が200坪あるんですよ。

これだけ広ければ、大きな犬でも思い切り走り回ることが出来ます。

僕は自転車が大好きなので、入居者さんの自転車が雨ざらしになるのは耐えられなくって。

思い切ってサイクルポートを新造したんです。」

に、200坪!?

それは広いわけだ。

確かに、これならドッグランに行かなくても大丈夫ですね。

いや、むしろ散歩にすら行く必要がないのでは?w

「この広さを活かして、今後は菜園作りや

BBQ

このコンロを使ってBBQもしようと思ってます。」

おぉ、既に準備万端!

菜園で採れた野菜を使って、仲間やペットと一緒に楽しむBBQ。

楽しくないわけがない。

僕もぜひ愛犬と参加させてください!

「はい、お待ちしています!」

 

ペット可で全22室!国内最大の規模?

ところで、この物件は全部で何室あるんですか?

「住込みの管理人さんのお部屋を含めて、全部で22室あります。」

22室!?

僕は前職の関係で、ペット可のシェアハウスをいくつも見てきましたが、そのどれもが部屋数10室未満の小型物件。

つまり、このハウスは僕が知りうる限り最大の規模です

それも大きな敷地の成せる業ということですね。

 

嬉しい機能満載の共用設備

「では、中をご案内しますね」と杉浦さん。

まず見せていただいたのは

ラウンジ

広々としたラウンジです。「カフェをイメージしています」というだけあって、ゆったりと寛げそうなスペースになっています。

テレビ カウンター ダイニングテーブル

ダイニングテーブルだけでなく、カウンターもあるんですね。

これなら料理をしながらでも、食事をしながらでも、会話が弾みそうです。

キッチンも

キッチン

ご覧のとおり広々。

しかも、

ミニキッチン

ミニキッチンまであるんです。

レンジ 炭酸 冷蔵庫

調理家電や食器も充実していますし、料理が趣味の人には嬉しいですよね。

 

「そうだ、見てもらいたい物があるんです。」

と杉浦さんが案内してくれたのは

ランドリー

ランドリールーム。

確かにキレイだけど、特筆すべき物は無いような…

「洗濯機の向かい側を見て下さい(^^)」

あぁ~!

ペットシャワー

これって、ペットシャワーってやつじゃないですか!?

「えぇ、専用のものがあったら便利じゃないですか。」

いやぁ、これは嬉しいですよ。

一般的な賃貸じゃ、こういうのはありませんからね。

「これも、ペット可シェアハウスの特権です!」

 

「力をいれてるのは、ここだけじゃないんですよ。こっちもぜひ見て下さい。」

パウダー

2

なんと、めちゃくちゃ素敵なパウダールームじゃないですか!

「女性はこういうの嬉しいかなと思いまして」

いや、これは絶対に嬉しいと思いますよ。

朝の身支度をする時に、こんなドレッサーだったら捗りますもん。

 

こっちも広い!占有スペースの居室

続いてはお部屋に潜入!

部屋

おぉ、一般的なシングルルームより広めですね。

「8畳弱あります。」

なるほど、大体のシングルルームって6畳ですからね。

8畳あれば、ペットと住むにも充分。

それに

収納

収納も大きい。

荷物が多くでも、これなら問題無さそうですね。

Wi-Fiも各部屋に設置されてますし、言うことなしです。

「個人的には2階がおすすめです。この景色が楽しめるので!」

庭

なるほど、確かに、この眺めは格別です。

「右側の大きな木は桃の木なんです。春には綺麗な花が咲くんですよ。」

それは見応えがありそう。

桜ではなく、桃の花でお花見というのも、風情があって良いですね。

 

まとめ

規模もそうだけど、このハウスは質が高い!

本当にいい物件でした。

オーナーの杉浦さんは他にもペット可の不動産を所有しているそうで、その経験が生かされているんだと思います。

アクセスも横浜市営地下鉄の片倉町駅から徒歩10分以内。

周りは閑静な住宅街だから治安も良さそうだし、女性にはぴったりですね。

杉浦さん、最後に一言頂けますか?

「ペットブームと言われて久しいですが、住宅事情にはなかなかそれが反映されていません。

僕もペットを飼う時に一番苦労したのが家の問題でした。

ペットは家族です。

引っ越しを理由に、一緒に住めなくなるなんて、おかしな話ですよね。

そんなことにならないよう、これからもペットと一緒に幸せに暮らせる物件を増やしていきたいです。」

 

情熱と心配りが素晴らしいオーナーが手塩にかけてオープンした「サングレージュⅢ」。

ぜひあなたも訪れてみてください。

 

物件詳細

シェアハウス名:サングレージュⅢ

アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町」駅から徒歩8分 もしくは 東急東横線「東白楽」駅からバス約10分&徒歩4分

規模:全22室

管理人:マネージャーが常駐

オープン:2016年6月

詳細:http://sungreige.com/ourbusiness/sungreige3/

Facebookページ:https://www.facebook.com/sharehousedogandcat/